blog

2019/10/23 19:43

こんにちは。バドミントンショップCHLOEです。 

当店イチオシかつ当店の完全オリジナルメソッドの『3S張り』について、ちょっとしたご案内をさせていただきます。 

世界で活躍しているアメリカンべイプ岐阜バドミントンチーム所属の『福島由紀選手』

『廣田彩花選手』も使用中の3S張り。その実態についてご説明させていただきます!

 そもそも『3S張り』とは何か??

Shinji Special Stringingの略称で、頭文字をとって『3S』。

アメリカンべイプ バドミントン・卓球アリーナ岐阜の尾藤伸治コーチが十数年の歳月を掛けて編み出した完全オリジナル加工法。

(だからShinjiなんですね)

※尾藤伸治コーチって誰やねん?

 元日本B代表コーチ、元世界ランキング?位

選手としてもコーチとしても世界で戦ってきた尾藤コーチが、通常の張り方でよくある、ガットのテンションにより

ラケットへの負荷がどうしても大きくなってしまい、ラケットの変形や破損に繋がってしまう...

という部分の改良を目指したのがキッカケでした。

そして様々な試行錯誤を繰り返して完成させたのが『3S張り』です!

その信頼度は、世界上位の選手が使用し、その性能を認めている事から容易に伺えます。

尾藤コーチ本人のガット張り動画をYouTubeにアップしていますので、

その丁寧な仕事ぶりを是非ご覧ください!!!

試したくなること必然です!

Americanvape Badminton Team 公式チャンネル